【リシャフトのご紹介】 リョーマD1ドライバー × マイアッタスシャフト

IMG_0186

今回は女性の方がオーナー様です。

フィッティングの結果は、女性ゴルファーとしては平均以上にスイングをされているオーナー様です。

データ上も非常に安定したスイングをされており、ラウンドのスコアも90前後とのことでした。

とてもお上手ですね。

しかしヘッドスピードが他のデータに比べると伸びていません。現在装着されているシャフトはグラファイトデザインさんのPT6(SR)でレングス(長さ)は46.0インチです。

お知り合いから女性の割には振れているからこれが良いと勧められたそうです。

 

結論から申し上げるとこのスペックではなかなかドライバーは安定しません。

理由はいくつかありますが、オーナー様には時間をかけて説明をさせていただきました。

 

今回のオーナー様のように女性ゴルファーの方がオーバースペックのクラブをご使用になられているケースが増えてきています。

女性ゴルファーの場合は男性程スペックが豊富ではありません。だからこそしっかりとご自分のスイングにマッチさせる事を重要視してください。

いくら練習しても飛距離が伸びなかったり、弾道が安定しない場合はクラブのスペックを一度見直してみてください。

 

当店のお問合せ窓口はこちらになります。

https://www.golfoo.co.jp/Page/CONTACT

 関連コンテンツ

 コメント