【リシャフトのご紹介】 安定したショットを放つには? EPONアイアン=島田ゴルフK’s Ac10シャフト

IMG_0983

エポンアイアンのリシャフトのご用命をいただきました。

リシャフトの意図は軽量化です。

ボールが上がりづらい、ボールが掴まらない、スイングが安定しない等の症状がある場合は、ご自身の力量に比べて重量が重すぎるケースが多く見受けられます。

その場合は装着シャフトを軽量化することで改善する場合が多くあります。

軽量化することにより0.25インチ前後長尺化され、打ちだし角が上昇します。さらにスイング中にクラブをコントロールしやすくなります。そしてインパクトにかけてヘッドが戻りやすくなるのです。

しかし軽量化した際に注意するべき点もあります。

それは俗に言う”振り回してしまう”ということです。適正な重量を選択したとしてもオーバースイングでは改善されません。

重量を落としてセットした場合こそ、コンパクトなスイングを心がけるべきなのです。

安定したショットを生み出すためには、再現率の高いスイングをされる必要があります。

それは適正なクラブを使用して、できるだけシンプルなスイングをすることで可能となります。

そうすることで、スコアアップにつながって行くのです。

 

今回ご紹介させていただきました島田ゴルフK’s Ac10のご案内はコチラになります。

http://www.golfoo.co.jp/GOODSDETAIL-2025

 関連コンテンツ

 コメント


Warning: Use of undefined constant pagetop - assumed 'pagetop' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/v-arena/www/golfoo/wp-content/themes/golfoo/single.php on line 70