【カスタムクラブのご紹介】 上達のためのこだわり!バルド TT PROTOTYPE FORGED ウェッジ

IMG_0232

バルドさんのウェッジのカスタムメイドのご用命をいただきました。

ご覧のとおり、とてもセンスの良いデザインです。(購買意欲をそそりますね!)

「バルドTTプロトタイプウェッジ」はアプローチショットでも手に柔らかく感じる打感にこだわった軟鉄鍛造製法ウェッジで、多彩なアプローチショットが可能になるソールグラインドを施したウェッジです。

 

ウェッジというクラブはとても繊細なクラブであると言えます。

形状や素材・完成スペック等によってフィーリングや弾道が大きく変化します。

よってショートゲームに長けたゴルファーの方々の多くは、ウェッジクラブのこだわりが非常に大きいと言えます。

同じ距離のアプローチでも、出球の高低によってスピン量は変化します。

状況によって打ち分けられることが理想ですが、それはスイングの技術だけではカバーできません。

目的におおじたクラブを手にしてこそ、自信を持ってショットすることが可能となります。

ウェッジ系のクラブをご購入の際には特に、どのようなショットを放つかというビジョンをお持ちになったうえで、クラブ選択されることをおすすめします。

 

本日ご紹介させていただきましたバルドTTプロトタイプウェッジのご案内はコチラになります。

https://www.golfoo.co.jp/Page/GOODSDETAIL-8108

 関連コンテンツ

 コメント