【リシャフトのご紹介】日本シャフト モーダス3ツアー105へリシャフト

pppp

ブリヂストンJ15DPFアイアンに日本シャフトさんのモーダス3ツアー105シャフトを装着します。

当シャフトTOUR105はスチールシャフトの中では軽量にあたるシャフトです。

昨今のツアー向けスチールシャフトは120g前後が主流でしたが、最近のUSPGAツアーでは100g前後のシャフトを使用する選手が増えてきました。

その理由としては、アイアンも若干インチを伸ばして飛距離を稼ぎたいというニーズもありますが、ウッド系等のほかのクラブとのマッチングという理由があげられます。(ウッド系のシャフトは重量を含めて様々なラインナップが生まれてきました。)

軽量化されながらも、弾道や打感があまり変わらないシャフトがツアープロの間では求められていましたが、まさに当シャフトはそのようなプロのニーズにこたえた製品となったのです。

120g前後のシャフトはすこしつらいけれど、軽量化すると頼りなくなってしまうというお悩みを抱えたゴルファーの方にはおすすめさせていただきます。

弾道・打感ともに非常に満足のいく製品です。

 

本日ご紹介させていただきました製品のご案内はこちらになります。

http://www.golfoo.co.jp/GOODSDETAIL-8300

 関連コンテンツ

 コメント