【名匠 沼沢雄二氏設計】armsgain(アームスゲイン)Model-01カスタマイズDLCが入荷しました。

dlc003

dlc05

当店にてご注文をいただいておりましたお客様のarmsgain(アームスゲイン)Model-01カスタマイズDLCが入荷いたしました。納品の際は、当店のスタッフが数名、しばらくの間見惚れていたそうです。

以下、アームスゲインさんの当製品に関するリリースを掲載させていただきます。

本製品は、素材であるSM490AにDLC(ダイヤモンドライクカーボン)をコーティングした仕様となります。
DLC(ダイヤモンドライクカーボン)とは、表面処理技術で、ダイヤモンド状の炭素結合を持った非晶質炭素膜の総称です。
イオンプレーティング法、スパッタ法等のPVD法やプラズマCVD法等さまざまなプロセスが考案されています。
armsgainでは、プラズマCVD法を採用しております。
プロセスと致しましては、最も高価な技術であり、非常に薄く乗せることが可能となります。
「約0.1ミクロン」という超極薄でありながら、非常に強度の高いコーティング。その強度は天然ダイヤに匹敵致します。
さらに、超極薄のため硬度に影響が出ないのです。
その結果、素材であるSM490Aの打感をこの上ない状態で活かす事が可能となりました。
そして純金24k仕様同様に、そのフォルムはまさに”美しい”という言葉が当てはまります。
(非晶質炭素膜は、七色に輝くギャラクシー色で一品一品均一ではありません。よってその輝きは全てが一点物となります。)

以上。

 

本日お客様へご納品させていただきましたが、専用化粧箱を開けて製品をご覧になった際のお客様のご表情が、とても印象的でした。(当製品の完成度の高さを物語っておりました。)

当製品は細部にわたるまで徹底的にこだわられているようで、ヘッドの切削からコーティングの出来栄え、シャフト、グリップに至るまで、非常に完成度が高いのです。

 

ぜひとも一度お手元でご鑑賞頂きたい製品です。(私どもの思いがご理解いただけるはずです。)

 

本日ご紹介させていただきました製品のご案内はこちらになります。

https://www.golfoo.co.jp/Page/GOODSDETAIL-8810

 関連コンテンツ

 コメント


Warning: Use of undefined constant pagetop - assumed 'pagetop' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/v-arena/www/golfoo/wp-content/themes/golfoo/single.php on line 70