【リシャフトのご紹介】X-DRIVEヘッドにグラファイトデザインGPシリーズシャフトを装着

gpgp

ブリヂストンX-DRIVEヘッドにグラファイトデザインGPシリーズシャフトを装着します。

ツアーADシャフトシリーズそれぞれに特徴があります。(NEWモデルが良いという訳ではありません)

以下それぞれのシリーズの主な特徴となります。

『DI』:しなり感を出し先端剛性を高めたシャフト
『DJ』:先端高剛性をやや残しつつ、弾き感を強めたシャフト
『BB』:先端部から中間部までの剛性を上げたわみを抑えたシャフト
『GT』:全体の剛性を上げ、弾きと操作性を兼ね備えたシャフト
『MT』:中間部の剛性を上げ、手元部は抑え目なシャフト
『MJ』:中間部の剛性を保ち、手元剛性を上げたシャフト

GPシリーズは、『DI』や『BB』の系統のシャフトと言われており、違いは2モデルよりもさらに先端を硬くし、同時に手元側の剛性も硬くしていることです。

先端の剛性を高めたことでインパクトのパワーロスを減らし、挙動が安定します。

そしてさらに手元側の剛性を高めることで、切り返しでシャフトの戻りを良くし振り遅れを防止しているのです。

上記のような機能が有効なスイングをされている方にはお勧めさせていただきます。

(もちろん、Golfoo!!ではさまざまなご相談に応じさせていただいております。)

 

本日ご紹介させていただきました製品のご案内はこちらになります。

http://www.golfoo.co.jp/Page/GOODSDETAIL-8311

 関連コンテンツ

 コメント