【カスタムクラブのご紹介】カムイ・タイフーンプロ XFフェアウェイウッドの製作

カムイ・タイフーンプロ XFフェアウェイウッドに、バシレウスフェアウェイウッド専用シャフトを装着します。

 

カムイ・タイフーンプロ XFフェアウェイウッドは、#3 #4 に高強度、高靭性 DAT55Gチタンカップフェースを採用。

DAT55Gは高強度、高靭性のため加工が難しく平板での採用が主流でしたが、TP-XFは高圧プレスによりカップフェース構造にすることに成功。

さらに溶接位置を後方に下げることにより、より広いスイートスポットエリアを確保。

DAT55Gならではの打感と飛距離にプラスして、打点がぶれても安定して大きな飛距離を得られます。

 

#5 #7  のフェースにはカーペンター社製4-5-5マレージングスチールを採用。

心地よい弾き感で、デッドにグリーンを狙えます。

さらにすべての番手で見た目のフェースアングルを±0に統一。

どの番手でもターゲットに向かってスクエアに構えられます。

 

昨今は飛距離系のドライバーに合わせて、飛距離性能に長けたフェアウェイウッドが多くリリースされてきましたが、当製品は構え易さから打ち易さ、方向性までを向上させたセッティングのフェアウェイウッドです。

 

製品の詳しいご案内はこちらになります。

https://www.golfoo.co.jp/Page/GOODSLIST-1222

 関連コンテンツ

 コメント